山好きの故人には山への散骨プランがお勧め

2020年2月20日 オフ 投稿者: dcSJ5pdCkCkU

生前、山をこよなく愛した山好きの故人の散骨は、山を選ぶといいでしょう。山を眺めるのが大好き、岡山で人気のいちご狩りに行ったり、登山をするのが大好きだった人は、海洋葬よりも、樹木葬よりも山への散骨がお勧めです。

散骨できる山は、3000m級以上もある日本有数の山岳から国有の山などから選べるプランは、骨を散骨して、故人を山に還らせることができます。

故人の骨をリュックの中に入れて、家族や友人、親戚が登山をしながら頂上を目指し、最後に美しい景色を楽しみながら、山に散骨できるので、かなり山好きの故人は喜ぶことでしょう。

業者のスタッフが代わりに登山をして、散骨を代行してくれるプランもありますので、お年寄りや体の弱い人、忙しい人にもピッタリなプランです。

この山への散骨にかかる費用は、季節や目的地などにより違ってきますので、問い合わせてみるといいでしょう。安くすむのはロープウェイで行ける山の場合や、冬季の冬に散骨する時に長い登山をする場合に高くなります。山への散骨も撮影し、散骨証明書を発行してくれます。